最新情報

木村鋳造所からの最新ニュース

最新情報

こども鋳物教室@韮山反射炉

2018/07/11

7/8(日)の「韮山反射炉の日」にこども鋳物教室を開催しました。
天候に恵まれ、年齢問わずたくさんの方々にホワイトメタルのキーホルダー作りによる鋳物体験をしていただくことができました。

ボランティアとして参加した社員の感想です。
「小さなお子様から年配の方まで、そして近隣の方だけでなく他県の方々にも楽しんでいただくことができました。前回楽しかったので2回目、3回目の参加です、という方もいらっしゃいました。こうした草の根の活動が地元地域に浸透しつつあることを嬉しく思いました。
次回は10月開催予定ですので、詳細の連絡が入りましたら告知させていただきます。」

韮山反射炉については伊豆の国市のホームページをご覧ください。
https://www.city.izunokuni.shizuoka.jp/bunka_bunkazai/manabi/bunkazai/hansyaro/documents/hansyarotoha.html

こども鋳物教室に参加した当社役員、菅野利猛の韮山反射炉についての論文も併せてご覧ください。
https://www.kimuragrp.co.jp/blog/company/effort/


関連記事

投稿サムネイル
「あらぽんウォーカー」の取材を受けました
2019/02/26
投稿サムネイル
SBSラジオの取材をしていただきました
2018/09/10
投稿サムネイル
創立記念式典を行いました
2020/01/30
投稿サムネイル
内定式を行いました
2021/10/01
投稿サムネイル
PCR検査用検体採取ボックスの販売について
2020/09/01