最新情報

木村鋳造所からの最新ニュース

最新情報

本社鋳造工場稼働終了

2021/12/14

2021年の12月で62年稼働した木村鋳造所の本社工場(静岡県駿東郡清水町)での鋳物の生産が終了いたしました。
地域の皆様のお陰で60年以上もの長きにわたり稼働できたこと、心より感謝いたします。老朽化に伴い鋳物工場の稼働は終了いたしますが、木村鋳造所の本社は清水町のままです。今後とも末永くよろしくお願いいたします。

引き続きフルモールド鋳造法については御前崎工場と群馬工場で、ダイレクトモールディングプロセスは伊豆工場で鋳物を生産し、鉄に命を吹き込みます。
また、キムラデザインワークスではアミューズメントパーク・ライブ・イベントなどで活用可能な発泡スチロール模型を製作しています。日本のエンターテインメントをサポートするため、鋳物製作で培った発泡スチロール切削技術を活かして、短納期&高品質な発泡模型を日本全国へ届けています。鋳物と発泡スチロール模型で皆様にワクワクしていただけるよう、社員一丸となって挑戦していきますのでこれからも木村鋳造所をよろしくお願いいたします。

2021年の主な出来事
木村鋳造所が静岡大学附属静岡中学校の卒業製作をサポート

レーシングドライバー平手晃平さんが木村鋳造所の工場見学にやってきた!

平手晃平さんがTwitterで人気の土屋模型に遭遇!!

平手晃平さんの全身を木村鋳造所のスキャナでまるっとスキャン

平手晃平選手の等身大発泡スチロール模型メイキング映像


関連記事

投稿サムネイル
御前崎工場30周年
2018/07/27
投稿サムネイル
株式会社木村鋳造所と東静工業株式会社の合併に関するお知らせ
2020/01/06
投稿サムネイル
内定式を行いました
2021/10/01
投稿サムネイル
コーポレートサイトリニューアル
2018/04/10
投稿サムネイル
災害時における駿東郡清水町との物資供給等の協力に関する協定
2020/12/01