最新情報

木村鋳造所からの最新ニュース

最新情報

発泡スチロールパーテーションについて

2021/02/01

現在、当社Twitterにて反響をいただいております、発泡スチロールパーテーションについてのお知らせです。

この製品は、パズルの形状をしており組み方次第でさまざまな用途にご利用いただけるパーテーションとなっております。
避難所ではパーテーションとしても有効ですが、自治体が保管しているテント型や段ボール型のパーテーションと組み合わせてマット(床材)としてのご利用いただけます。更衣室や授乳室などにしたり、動線整理のための通路を作ったりとその場に合わせたさまざまなアレンジが可能です。冬場は発泡スチロールの保温性を活用し避難所の冷気防止にも役立ちます。軽量なので運搬しやすく設置もしやすいのも、さまざまな作業が発生する避難所では利用しやすいポイントになると考えております。
そして、低級アルコールでの消毒も出来るメリットを生かし、医療機関やこれから行われるであろう新型コロナウイルスワクチンの集団予防接種などの高い感染症対策が求められる場所で働く皆様、日頃からコロナ対策に苦慮されている皆様のお役に立てば大変光栄に存じます。

写真に使用している発泡スチロールパーテーションのサイズや仕様などはこちらのPDFをご覧ください。
発泡スチロールパーテーション(PDF)
価格や送料などについては、ご利用の環境に合わせたご提案が可能ですので、お問い合わせをいただければ幸いです。

また、このパーテーションは以下自治体と災害時の物資提供の協定を結んでおります。
災害時のおける浜松市との物資提供等の協力に関する協定
https://kimuragrp.co.jp/blog/information/363/
災害時における沼津市との物資提供等の協力に関する協定
https://kimuragrp.co.jp/blog/information/358/
三島市と大型災害時における物資の供給に関する協定締結
https://kimuragrp.co.jp/blog/information/357/
災害時における駿東郡清水町との物資供給等の協力に関する協定
https://kimuragrp.co.jp/blog/information/361/

木村鋳造所では発泡スチロールのリサイクルに積極的に取り組んでおります。

本件に関するお問い合わせ先:055-975-7050(広報 水木)


関連記事

投稿サムネイル
CanCam.jpに掲載されました
2021/03/29
投稿サムネイル
CEBIT 2018
2018/06/18
投稿サムネイル
内定式を行いました
2021/10/01
投稿サムネイル
「あらぽんウォーカー」の取材を受けました
2019/02/26
投稿サムネイル
2021年度入社式
2021/04/01